2012/11/27

Native Instruments Reaktor Spiral

また、少し古いネタですが、ReaktorにSpiralというseqがあります。
とても便利で面白いシーケンサーです。スケール、キーを指定すると
bpmにそって、ランダムにmidiノートをgenerateしてくれます。
スタンドアローンでReaktorを立ち上げて、Spiralを使う事はまぁそのまま使いやすいのですが、私としましては、 SpiralがgenerateしてくれたmidiノートをLogicなりDPなりに
Recしてみたいと思いまして、、使い方をメモしておきたいと思います。












まず、スタンドアローンでReaktorをたちあげ、spiralを読み込みます。
そして、File→Audio and MIDI Settings...















そしてMIDI→OutputsでIACドライバをonにします。















ここで、IACドライバが出てこない方は、Audio MIDI Setupのほうで、
IACドライバがオンラインになってないと思われます。
チェックボックスを確認してみてくださいませ。
 














次にLogicを立ち上げ、何かシンセを立ち上げます。
とりあえず、FM8を立ち上げてみました。。
Rにチェックを入れて、Reaktorへ戻ります。
そして、再生します。














信号がちゃんとinputされてます。。そしてRecして保存。
調べてみたらこんな感じなんでしょうか、、
出来れば、Logic内にReaktor立ち上げてシンクした状態で使えないものなのか、、




0 件のコメント:

コメントを投稿