2013/05/29

Audio MIDI Setup / Audio MIDI 設定

もしかしたら、同じ事がおこった方がいるかもしれませんが、
私の場合のトラブルを書いておきます。
自宅での作業では何も問題なく、Mac OS 10.8.2で、Digital Performer7.24とLogic Pro
を使っています。それとAudio I/OやUSB接続のkeyboardやpad等、、

それで、Audio I/Oをつながない状態でDPやLogicを立ち上げようと思うと、起動中にフリーズし以降全く立ち上がらなくなってしまった。どうやらMDIの設定を読みにいくときに
エラーになるようで、Mac OSの標準搭載されているAudio MIDI設定を立ち上げてみた。
The MIDI server can't be opened...MIDIサーバを開けません。だそうです。
















が、立ち上がらずじまい。MIDIの設定を読み込めないようでした。
Disk Utilityでアクセス権の修復等やってみたのですが、
全く変わらずでした。
外出直前までは問題なく使えていたので、謎だったのですが、、結局何をやってもMIDI関係のアプリケーションは立ち上がりませんでした。
そして、戻ってきてすべての機材をいつも通りつなぐと、問題なくすべて立ち上がりました。。。
設定内で機器セットを作っておけばいいのでしょうか、、、








0 件のコメント:

コメントを投稿