2013/06/01

macbookの壁紙

私だけ?か分かりませんが、
MacBook Pro OS 10.8.3 での事ですが、
デスクトップピクチャを標準のものではなく、写真を配布しているサイトで
ダウンロードしてそれを壁紙にしようと思い、システム環境設定 /  デスクトップ&スクリーンセーバーでその写真を選択し変更した。
ここまでは今まで通り、普通に変更出来た。
困ったのは、シャットダウン、再起動したときだ。
変更したはずのデスクトップピクチャは元に戻ってしまっている。
なにをやっても、そうなってしまうので、
色々検索してみたら、同じ様な症状の方々がいるようだ、、
調べた中で、とりあえず私の環境で直った方法?ですが、
外部モニターをつないで、デスクトップピクチャを再度変更し直したら、
再起動してもそのままキープされていた。
なぜかよくわかりませんが、とりあえず大丈夫になりました。
謎が残りますが、、、









0 件のコメント:

コメントを投稿